「がんばる経営」を応援します!
 

「企業がすぐにできるSDGsセミナー!」を開催します(3/22)

 企業がすぐにできるSDGsセミナー

皆さんは「SDGs(持続可能な開発目標)」と聞いてどのような印象をお持ちでしょうか。最近、報道などで取り上げられることが増え、取り組みを進める企業も増加しています。一方で、関心はあっても具体的にどのような取り組みが「SDGs」にあたるのか、何をどのようにすれば良いのか、経営者の皆さまもお悩みではないでしょうか。

今回のセミナーでは、「今すぐに取り組みやすいSDGs」をテーマとして、地域における子どもの居場所づくりや、フードバンクへの協力といった企業が取り組める身近な社会貢献とSDGsとの関係について説明します。

日程 令和4年3月22日(火)18:00~19:30(90分)
場所 ①桑名商工会議所 会議室  
②オンライン(Zoom)
内容

~すぐできるSDGsの提案~
  ・食品寄付、提供による廃棄ロス削減
  ・社員のボランティアへ参加
  ・子どものものづくり体験、居場所の提供

~企業活動へのメリット~
  ・メディアを通した企業価値の発信
  ・登録制度を通したPR 

対象 SDGsや地域貢献に関心のある経営者、
総務ご担当者など
定員 会場 15名
オンライン 25名 
講師 対馬 あさみ (特定非営利活動法人 太陽の家 理事長)
参加費 無料
申込方法

いずれかの方法でお申し込みください。
チラシPDFファイル (チラシ内QRコードからも申込可能)
申込フォーム外部サイト

注意事項 ご来場の際はマスク着用の上、ご参加くださいますようお願いいたします。
会場は定員を減らして実施するほか、換気を行い、アルコール消毒液を設置します。
当日の健康状態を確認し、発熱(37.5℃を目安)や風邪の症状、倦怠感がある方はご遠慮ください。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、開催方法の変更や中止となる場合があります。

 

お問い合わせ

桑名商工会議所 
TEL:0594-22-5155
FAX:0594-21-5156
ページトップへ戻る