「がんばる経営」を応援します!
 

中小企業のためのアリババ越境EC活用オンラインセミナー(11/30)【日本商工会議所】

中小企業のためのアリババ越境EC活用オンラインセミナー(11/30)

昨今、新型コロナウイルスの感染拡大による海外との往来制限により、海外からの訪日客によるインバウンド消費には大きな陰りが見られます。特に2019年の訪日中国人による旅行消費額は訪日客全体の約3分の1となる1兆7,700億円を占めており、中小企業の皆様はこの消費の落ち込みを打開するための方策の検討に日夜頭を悩まされていると存じます。

 中国のEC市場は世界最大の約212兆円規模であり、日本の約16倍の規模となっております。アリババは中国国内で最大手のECサイトを運営しており、同社の「Tmall(天猫)」や「Taobao(淘宝網)」が11月11日に同社が実施する「独身の日」セールでは毎年過去最高の売り上げを更新し、昨年は4兆円超の売り上げを記録しました。今年は巣ごもり消費の増加等により、すでに5.8兆円を超える売り上げを記録しており、大幅な記録更新が見込まれるなど、今後も一層のビジネス拡大が期待されています。

 今回のセミナーでは、Tmallジャパン会社 天猫輸出入ビジネスユニットの伊勢公一氏より、コロナ禍における中国国内の消費の最新動向や、同社の越境ECサービスであるTmall Global(天猫国際)の利用方法について解説をいただき、中国の巨大なEC市場を攻略する可能性を探ります。

 Web 会議システムZoomを利用したオンラインセミナーとなっており、職場でも、また、在宅勤務をされているご自宅でもご視聴頂くことが可能です。皆様、奮ってご参加ください。

日時

2020年11月30日(月)14:00~15:00

講師

Tmallジャパン会社 天猫輸出入ビジネスユニット
カテゴリーマネージャー 伊勢 公一 氏

配信方法

Web会議システムZoom
詳細は下記ホームページをご覧ください

※ご視聴方法はお申込み頂いた後、メールにてご連絡いたします。

お問い合わせ

日本・東京商工会議所 国際部
TEL:03―3283-7876
ページトップへ戻る