「がんばる経営」を応援します!
 

「企業と地域の特性を活かした商品開発展開セミナー」の開催について 【中部経済産業局】

「企業と地域の特性を活かした商品開発展開セミナー」の開催について

自動車産業を取り巻く環境が大きな変革期を迎える中で、こうした環境変化に対応していくための選択肢として自社ブランド商品を持つことをお考えの企業もいらっしゃるのではないでしょうか。
当講座では、福井県鯖江市を拠点に「支える・作る・売る」を軸に地域の産業のブランディングや商品開発を手掛ける合同会社ツギ代表の新山直広氏をお迎えし、ものづくりにおけるデザインの重要性を学び、商品開発のヒントを得ていただきます。また、講義後半では、デザイナーとの付き合い方、商品の値決め方法、流通・PR手法など大質問会を行い、「売ること」を視野にした「消費者に求められるデザイン」について考えます。皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

日時

平成30年12月6日(木)

14:00~16:30(受付13:30~)

場所

ウインクあいち 1302室

※公共交通機関でのご来場をお願いいたします。

内容

「デザイナーの価値と付き合い方」

【講師】新山直広氏(合同会社ツギ 代表(デザインディレクター))

※講演後、デザイナーとの付き合い方・商品の値決め方法等、皆様の疑問にたいして新山さんに回答をいただく、大質問会を開催します。

定員

30名(事前申込制)

※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

参加費

無料

申込方法

参加希望の方は、以下チラシの裏面申込用紙を利用して、FAXまたはE-mailにて、事務局宛にお申込みください。

セミナーチラシ PDFファイル

FAX: 052-232-0020

E-mail:apply@chimonken.or.jp

申込期限

平成30年12月4日(火)

お問い合わせ

一般社団法人 地域問題研究所 担当:池田・橋本
 FAX: 052-232-0020
 E-mail:apply@chimonken.or.jp

 

ページトップへ戻る