「がんばる経営」を応援します!
 

くわな「まちゼミ」参加説明会(研修会)開催のお知らせ

くわな「まちゼミを開催します

事業所のファンをつくる賑わい創出事業である『まちゼミ』を桑名で初めて実施します。

『まちゼミ』とは、店主や従業員が講師となり、お客様に自社のちょっとしたサービスや心遣いをお伝えする少人数制(2~7人)のゼミです。自社(自店)の特色やサービスをアピールできるとともに、お客様からの声を直接聞けるコミュニケーションツールとして顧客との信頼関係を構築できるチャンスでもあります。

岡崎で始められ、今では全国各地で開催されており、それぞれの地域で新規顧客獲得・お店のファンづくりにつなげています。

桑名での実施期間は、今年の8月16日~9月17日を予定しており、実施する日時や回数は、この開催期間内に各事業所で自由に決めることができます。

まちゼミ研修会

(株)全国商店街支援センター外部サイトの協力で、『まちゼミ』の研修会を開催します。
研修を通じて、自店の講座をブラッシュアップしていきます。

第2回研修会
日時: 5月24日(木)19:00~21:00
場所: NTNシティホール 3階大会議室
講師:

岡崎まちゼミの会 代表 松井洋一郎 氏

(内閣府地域活性化伝道師、経済産業省タウンプロデューサー、
㈱みどりや 専務取締役、㈱まちづくり岡崎 代表取締役)

内容: まちゼミとは
講座・内容の組み方、リピートの作り方
開催に向けたスケジュールの説明 など
第3回研修会
日時: 7月2日(月)19:00~21:00
場所: 桑名市中央公民館 大会議室
内容:

チラシ校正
講座の確定
当日の進行方法 など

  • 研修会は全3回のプログラムですが、2回目からの参加も可能です。
  • 3回目の研修会は参加を前提としたプログラムとなりますので、「まちゼミに興味がある」「参加するか迷っている」方は2回目の研修会にぜひご参加ください。
    (研修会に参加すると、ゼミの開講が必須になるということはありません)
  • 『まちゼミ』事業に参加したいが研修会に参加できないという方は、その旨を事務局までお知らせください。個別相談対応させていただきます。 

研修会参加費

無料

申し込み方法

下記申込書にご記入の上、桑名商工会議所窓口へお持ちいただくか、FAX送信ください。

第2回まちゼミ研修会申込書 PDFファイル

お問い合わせ

桑名商工会議所 まちゼミ担当
TEL:0594-22-5155
FAX:0594-21-5156

 

ページトップへ戻る